ゴルフで健康増進

こんにちは!

またまた新聞から面白い記事を発見しました!
ゴルフって、すごいなと思ったので皆様にもご紹介します 🙂 

・ゴルフをしている人の寿命はそうでない人より5年長い
・様々な病気の予防と治療に役立つ
・認知症や記憶障害にも効果がある
などとWHOの調査を支える専門家チームが発表しました。

ゴルフってプレーする際はもちろん、
ゴルフ場で観戦する時もコースを歩き回ったりします。
なのでかなり健康に有益だそうです。

そして健康の他に発表されたテーマが「女性」です。
R&Aという団体は、
女性ゴルファーの増加やスポーツ界での地位向上を働きかけているそうです。
そこにJGAも賛同し、初心者を含む全ての女性ゴルファーが
集い和やかな時間を過ごす
「ウイメンズ・ゴルフ・デー」を来年6月6日に展開する計画があるそうです。

楽しみすぎますね!
女性ゴルファーの皆様、
ぜひとも来年の6月6日はゴルフの為に予定をあけておいてくださいね~ 😛 

diary

前の記事

秋の紅葉女子会ゴルフ