TRACKMAN(トラックマン)の良い所

こんにちは!

本日は当スタジオの秘密兵器 😎 TRACKMANのご紹介です!
ご存知の方も多いと思いますが、
TRACKMANとはとっても精密・正確な弾道測定器です。
日本のプロゴルファーや、海外の選手も数多く使っています。
よくツアーの練習場で打席の後ろに置いてあるオレンジの箱のようなもの、
みたことありませんか?

TRACKMANプランの会員様に、実際に使って練習してTRACKMANの
良いと感じるところを聞いてみました!

「スイングを数値化でき、画像を見ながら打球の行方を確認できる。
球が左右に曲がる時、なぜ曲がったのか、クラブパスとクラブアングルで一目瞭然。
Faceの向きとクラブの軌道の差がいかに重要かを実感した。
TRACKMANだとスイングのデータと実施の画像が同時み見られるので
失敗の原因がすぐにわかる。そしてどうなったら失敗するかがわかるので気を付けやすい。
自分にあった軌道とそれに対するfaceの向きを考えるようになった。

特にフェイスアングルとクラブ軌道が重要だと考えるようになった。
AIの機能はクセをしっかり見だしてくれるので
練習でもAIがレッスンしてくれている感覚になり非常に良い機能が追加されたと思う。

問題点がはっきりするので練習に無駄がなくなった。

A様、長いインタビューになりましたが、
お時間を作っていただきありがとうございました 🙂 
A様は、年に一度の理事長杯に向けて上記アングルを気にしながら練習に励み、
見事予選通過を果たしました!
おめでとうございました!

TRACKMANを使う事によってスイングが数値化され、
画像よりもどこが悪いのかはっきり自覚することができます。
会員様専用TRACKMAN1回(50分)使用もできます!(別途料金がかかります)

ご自身のスイングを数値化し、よりコアな練習してみませんか♪