インストラクターに質問してみましたpart2

こんにちは!
東京・千葉・茨城に熱中症警戒アラートが出されました。
お外でゴルフや運動をする方は
お気をつけください!
また、紫外線は体力と免疫力も奪います。
日焼け止めや日傘等で最小限の日焼けに抑えましょう!


さて。本日は記念すべき第二回目。
優しい笑顔とソフトな語り口調で大人気、
穏やかな沖縄関西出身の阿久津です!
ーーーーーーーーーーーーーー
・ゴルフを真剣にやってみようと思ったきっかけは?
父親がゴルフ好きだったことと、初めてやった時ゴルフがとにかく楽しく感じた。
・ゴルフが上手になるコツは?
上体の力を抜いて回転運動でクラブをバランスよく振ること。
上手な人とラウンドする事。
・普段の練習法は?
バットを使った連続素振り、SW/AWでうまく打てるまで練習。
・どんな筋力トレーニングしてる?
ジョギングを週4回、腹筋(ねじったり色々)150回を週4回、軽いストレッチ
・調子の悪い時にする事
自分の好きな選手のゴルフスイング動画を見る。
リラックスできる出来る空間、時間を作る。
・ティーショットは人に見られてる感があり緊張してしまう
緊張を大切に!緊張に慣れた方が良いです。
1回でもうまく打てれば自信に変わります。どんどん見られましょう~ 😀 
・ぶっちゃけゴルフ楽しいと思ってる?
苦しい・・・けど大好き♡
・得意なクラブと苦手なクラブは?
得意:3W  苦手:特になし
・尊敬するゴルファーは?
宮本勝昌プロ
・好きな食べ物は?
奥さんの手料理全部
最後に一言
怪我をしないスイングを今後も意識してプレーしていきます。
ゴルフの楽しさを今後も惜しみなく発信していきます!


以上、愛の溢れる回答の阿久津プロへのインタビューでした!
好きな食べ物は奥さんの手料理。言われてみたいです♪
ではまた次回、お楽しみに~