夏バテ防止!ラウンドのお供に♪

こんにちは!
すっかりブログの頻度が落ちてしまっていました 😯 
実は私、背中が軽い肉離れを起こしていました 🙁 
いやぁ、痛かった!!!
重たい物を持つ時は脇を閉めて、対象物を自分の前にもってきてから持ち上げましょう(AGS 理学療法士より)

皆様、この厳しい暑さの中、ラウンドお疲れ様です。
ところで、どんな暑さ対策をしていますか?
ということで、本日はAGSのオススメする熱中症対策(グッズ)のご紹介です!

【食べ物編】
・塩飴
これは定番ですね!水分補給だけではなく、塩分の補給も大切です!
・梅干し
(大好物です♡)先日ラウンド中に頂きましたが、目が覚めました。

【グッズ編】ゴルフ場にあるもの
・傘
ゴルフ場にある大きな傘です。UVカット仕様のものが殆どです。
・氷嚢
これはゴルフ場で売っている所もありますが、中の氷は自由にもらえるゴルフ場が増えてきています。

【グッズ編part2】事前準備が必要なもの
・凍らせたペットボトルの飲み物
全部を凍らせても良いのですが、半分ほど抜いてから斜めに凍らせて、凍ったら抜いた半分を戻します。そうすることで溶けるのを待たずにいつでも冷たい飲み物が飲めます!
・ハンディファン・うちわ
説明はいりませんね 😛 

【行動・衣類編】
・長袖長ズボン
太陽に当たると焼けるだけじゃなく体力消耗します。出来るだけ太陽に当たる場所を小さくするとあらゆるダメージも少なく済みます。
・日陰を歩く
極力日陰を歩きたいですよね!でもボールが陽当たりの良い所にばかり行ってしまうこともあります。移動時や待機時は極力日陰に居ましょう!

最後にオススメ出来ないのは・・・
【我慢】です 🙄 
夏の暑さ、絶対に我慢しないでくださいね!!!!!