お茶で健康に・・・

こんにちは!
本日は久しぶりの健康に関する内容をお送りします!

みなさん、緑茶、飲みますか?
緑茶おいしいですよね~
体も温まり、なんだかホッとします。
お茶は私たちの気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。
そんなお茶ですが、心だけでなく体にもとっても良いんです。
緑茶に含まれる「カテキン」って知っていますか?
(カテキンとは主にお茶に含まれるポリフェノールの一種です。)
お茶に含まれるカテキンの中のエピガロカテキンが免疫に良い働きをするそうです。

そんなお茶の様々な効果・効能が書かれた記事を店頭に掲示してあります。
ご来店の際に是非読んでみてください。
みんなでお茶を飲んで、心身ともにリラックスして免疫上げていきましょう!

ちなみに私は義理の母が淹れてくれるお茶が大好きです。
淹れ方一つでお茶の味は変わります。
たかがお茶、されどお茶。奥が深い飲み物ですね!