ラウンドレッスンに行ってみました!

こんにちは!

先日、飯沼プロのラウンドレッスンて実際にどんな風にやってるんだろう・・・・?
ということで、勝手についていっちゃいました♪
※会員様にはご了承いただいています 🙂 


スタート前の練習場です。
今回ラウンドレッスンにご参加されたA様は
第一回AGSコンペの女性のベスグロです。
この日は初めお天気も良く、でも一気に寒くなった日でもあり
日陰はと~っても寒かったです⛄


それでもこの紅葉!
ゴルフ倶楽部成田ハイツリーは、本当に紅葉が素晴らしく、
ゴルフの調子が悪くても楽しめるゴルフ場です。

そしてこのゴルフ場はグリーンが難しいことでも有名ですね。

プロも一緒にラインを読み、ココを狙ってください。と
ターゲットを定めてくれます。
「え?そんな曲がる??」という場所です。
打ち方の見本も見せてくれ、ロングパットも
プロが打つとスっとカップに入っていきます。
不思議ですね~同じように打ってるつもりでも入りません(笑)

この日はちょっと雨にも降られてしまい、
最後数ホールはバタバタとしましたが、
なんとか18ホール終えることができました!

A様よりコメント
グリーンのラインの読み方がとても勉強になりました。
アプローチも球がある場所によってP/Sを打ち分けたり、
距離のある傾斜等無理をせずアイアンで刻む。
ラウンド全般における考え方がとても勉強になりました!

A様、ありがとうございました~
私もお邪魔にならないようにプレーしましたが、
完全にお邪魔になってしまいました(笑)
今度は誰のラウンドレッスンについていこうかな~ 😎