毎日笑っていますか?

こんにちは!
お天気の悪い日々が続くと、
なぜか気持ちまで落ち込んでしまいます。

カナダの雨季は寒く、日照時間が短いそうで、
特に秋から春にかけてはどんよりとしたお天気が続き、
うつ病を患ってしまう方が多いという話を
カナダ在住の知人に聞いたことがあります。
天候も人の心を十分に変えることが出来るんですね。
あんなに暑くて、早く涼しくなってくれと思っていましたが、
今は太陽が恋しいです・・・☀

ところで皆さん、普段笑っていますか?
忙しく仕事に追われ、あっとゆーまに一日が過ぎていませんか?
笑うと自分とまわりを明るくするだけじゃなく、
体の免疫力もアップすると言われています。
脳の活性化や自律神経のバランスを整えたりと、良いことしかありません。
そして幸福感からか笑い(笑顔)は伝染するんです!
アキュラシーゴルフスタジオの会員様同士、
昨年のコンペを通して顔見知りになったり、
普段の練習で顔見知りになったり、特に女性はすぐ仲良くなりますね~♪
そして共通の趣味(ゴルフ)だからか、
みなさんとっても笑顔で楽しそうにお話してるんです!
そのおかげで私にも笑顔が伝染してきています 😉 

大好きなゴルフをしながら楽しく笑えるなんて最高ですね!
どんどん免疫力上げていきましょ!!!