台風の備え、していますか?

こんにちは!
9月21日に発生した台風12号DOLPHIN(ドルフィン)、
24日~25日にかけて関東へ上陸の恐れもあるそうです。
先ほど確認しましたが、ちょっと日本から離れてきたかな?といった
感じにも見られますが、備えあれば憂いなしです。

一般的に台風の右側が風が強く大雨になると言われていますが、
最近では雨風だけじゃなく、台風が過ぎ去った後の塩害も発生しています。
2018年、京成線での塩害が記憶に新しいですね。

普段から数日分の食料を確保し、電池やその他備蓄品の確認、
今からでも遅くありませんが、
何かあってからだと遅いこともあります。

今回の台風が無事に通り過ぎてくれることを祈りつつ、
備蓄品のチェックをしてみてください♪