ゴルフ メンタルトレーニング

こんにちは!

「ここでは出来るのに、ゴルフ場だと出来ないんだけど・・・」
という会話をよく聞きます。
(私は受付に座りながら常にブログのアイディアを
探してアンテナ張ってますよ~ 😎 )
本日はなぜできないのか?についてのお話です。

先日、「シャンクが出る」と
スタジオにご来店された会員様がいらっしゃいました。
ところがプロが見ている前で打つとシャンクが出ません。
その時「安心感があるからシャンクが出ないのかなぁ」
仰っているのを耳にしました。

そ う な ん で す !

安心感てすごいんです!
緊張している状態だと体も硬くなり可動域も狭くなります。
ゴルフ場にいるとき、
「飛ばしてやろう!」
「同伴者にいいところをみせたい」
「良い球を打ちたい」
「良いゴルフをしたい!」

などと考えていませんか?
そうすると自然と力んでしまいます。

コースに出たらまず普段の練習を思い出してみてください。
たまには失敗もありますが、
練習で出来る事は本番でもできます。
しかしながら環境が違うと考える内容も変わってきます

上に書いたように考えるのはとても良いことですが、
その考えに体がついていけてない時があるだけです。

ラウンドの時も隣にアキュラシーゴルフスタジオの
コーチ陣がいると思ってください。
そして安心してリラックスしてプレーしてみてください♪
緊張感と安心感を味方につけることが出来たら
ベストスコア更新間違いなし!!!

※個人的な考えです。諸説あり(笑)

diary

前の記事

ゴルフグローブの重要性