インストラクターへ質問してみました part1

こんにちは!
当スタジオには数名のインストラクターが在籍しています。
スイングも理論も性格も年齢も違うインストラクター達ですが、
・○○をして☆を目指す
・△△をして☆を目指す
・□□をして☆を目指す
といったように、様々な引き出しを教えてくれますが目指すところは同じです。

本日は、続くかわからないこの企画。
一人一人に質問して、ゴルフに関する色々を聞き出してみようのコーナーです 😉 
(インストラクターの性質を知り、
 レッスンを受ける際の参考にしてみてください☆)

まずは・・・
当スタジオ店長もとい、スタジオマネージャーの
顔は濃いけど素敵voiceな新崎です!
ーーーーーーーーーーーーーー
・ゴルフを真剣にやってみようと思ったきっかけは?
スポーツの中で一番球を遠くに飛ばせるゴルフに魅力を感じ、
初めてドライバーを打った時に爽快感「チョー気持ちいい!」が出た。
・ゴルフが上手になるコツは?
レッスンで学んだ内容を練習場で実践し、
自分なりに打ちやすい方法をアレンジしてみる。
・普段の練習法は?
TRACKMANで主にスピン量や入射角のチェック、
その他のデータも確認し、スイングカメラも使いながら修正。
スタジオを横に使い、ロングパット(距離感を合わせる)練習。
(※新崎はかなり早く出勤し、自主練をしています)
・どんな筋力トレーニングしてる?
スクワット、バット、軽いものや柔らかい物での素振り、
特に股関節まわりの柔軟を意識したストレッチ
・イップスの乗り越え方は?
何も考えずに打つ事に集中してみる。
グリップの握り方やスイング等色々試してみる。
・ティーショットは人に見られてる感があり緊張してしまう
自分に自信を持ってください!大丈夫!
堂々と打ってみましょう!
・ぶっちゃけゴルフ楽しいと思ってる?
今が一番楽しいと感じています。
ラウンドする為にスタジオで練習し、
充実したラウンドが出来ていると実感しています。
・得意なクラブと苦手なクラブは?
得意:ドライバー 苦手:3W
・尊敬するゴルファーは?
山崎泰宏(ドラコンプロ)
・好きな食べ物は?
納豆(特におかめ納豆)
最後に一言
ゴルフにおいて絶対にこうしなさい!というルールはないので、
自分にとって再現性の高いスイングを研究してみてください!
大好きな納豆は毎日食べています。
栄養価が高いので、是非みなさんも毎日納豆習慣で
より健康になりましょう!!!

以上、パソコンを覚える為にパソコン教室に通っている、
現在全てにおいて成長中の新崎プロへのインタビューでした!
次はだれにしようかな~・・・ 🙂