【感想】レッスンを受けてみて

こんにちは!
本日はゴルフに多大なる悩みを抱えたKさんの
「レッスンを体験して・・・」の感想をお伝えしたいと思います。


Kさんは、若かりし頃、ゴルフをやっていました。

とはいえ、遊び程度です。
スコアも1度だけ100を切ったことはありましたが、
自己流だったので一向に上達せず、だいたい100~120。
その後ゴルフから遠ざかる生活を続け,ほぼクラブを握らず約10年が過ぎました。

そんなKさん、今年は本格的に上達目指して練習しようと心に決めたそうです。
スナッグゴルフ指導者資格を取得し、
初心者へのレッスンの知識はありましたが、
アイアンは打てるものの、
ドライバーは前じゃなく斜め上横に飛んでいき、
せっかく湧き出た「やる気」も一瞬にしてなくなってしまいました。

そこで、ぜいたくながらも水・木・金と30分~1時間ほど
AGSのプロ3人に教えてもらいました。
がっちりしたレッスンではなく、手厚いワンポイント程度です。

するとどうでしょうか。
真上に飛んでいた、「てんぷら」状態だった打球が、前に向かって飛ぶじゃないですか!!
しかも、なんとたたき出した飛距離は「159ヤード」!!!
もちろん毎回きちんとヒットするわけではありません。
ここは練習が必要になってくると思います。

Kさんはなぜこんなに一気に上達したのでしょうか?
Kさん「3人のプロに教えてもらった事を頭の中で考えず素直に実行しただけ。
ワンポイントをもらった中で、自分に合っていと思ったものを取り入れた。
それでも打球が乱れることはあるが、その際には教えてもらったことを思い出し、
一つ一つ気を付けるとまた打てるようになる。
あんなに打つのが怖かったドライバーが今は楽しくて、打ちたくて仕方がない!
ここのプロは全員凄いです!」


またゴルフファンが増えましたね~♪
ゴルフの技術だけじゃなく、
精神的なドライバー恐怖症からも脱出できました♪



 😛 もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

Kさん=AGSのフロントの私です♡ 😳 
改めまして、今年はゴルフもがんばります✌