ANAオープンマンデートーナメントレポート

こんにちは!

本日は当スタジオ金曜日担当の阿久津プロが挑戦した
北海道で行われたANAオープンのマンデートーナメントの様子をお伝えします。

場所は札幌ゴルフ倶楽部輪厚(ワッツ)コースです。

マンデートーナメントとは・・・
本戦に出場するための予選会です。
今回はマンデーから挑戦する約85名のうち上位9名が本戦に出場しました。
残念ながら阿久津プロは34・40の74で通過できませんでした 😥 

 

 

予選会とはいえ、
グリーンはかなり早く転がるように調整されています。
北海道の芝は本州とは違い洋芝なので
特にラフに入ると、芝に粘り気のある感じの重たい感じの・・・
ボールがすぐ沈むような・・・上手な表現が見つかりませんが(笑)
芝ごと打たないとうまく打てず、縦の距離感が難しいです。

台風の影響で、例年よりも蒸し暑く千葉の気候と差はありませんでした。

「2017年はマンデーから本戦に通過したので
自分としては相性の良いコースであり、毎年楽しみにしています。
また次回、がんばります!」 阿久津