日本スナッグゴルフ協会講習会

こんにちは!
雨が降ったり止んだり降ったり降ったり・・・の週末、
月末のイベントを事故なく無事に楽しく開催出来るようにと
日本スナッグゴルフ協会の講習会を受講してきました。

スナッグゴルフは見た目おもちゃのように見えますが、
ゴルフという素晴らしい要素を沢山持ち、
ゴルフの基礎をどこでも学べるように改良された最高のスポーツです。


今回は PRIME GOLF SCHOOL代表
    千葉県スナッグゴルフ協会 理事長
の、飯塚千重プロのスナッグゴルフ体験会も見学させていただきました。



体験会では初めてクラブを握るお子さんも、飯塚プロの的確な指導により
すぐにボールに当てることが出来るようになっていました。
球が当たらなくて泣きそうな表情だったお子さんも、
途中からはとびっきりの笑顔でと~っても楽しんでいる!
という感じがしました^^


スナッグゴルフは一般社団法人日本ゴルフツアー機構主催の
「スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」という試合があります。
全国各地の小学校が予選会を通じ、全国大会に参加しているようです。
印西でも以前は小学校でスナッグゴルフをやっていたそうですが、
現在印西市でスナッグゴルフを行っている小学校は無くなってしまったそうです。

印西はゴルフ場がたくさんあり、
ゴルフをするにはとても恵まれた環境だと思います。
また、スナッグゴルフは体育館でも可能です。
印西市の小学校でスナッグゴルフを導入し、
全国大会めざしませんか^^

10月にはタイガーウッズやその他有名選手も多数訪れる印西市、
印西市でゴルフを盛り上げましょう♪

6/30 親子でスナッグゴルフ体験
お申込み・詳細はこちらから↓↓↓
https://bit.ly/2HDIspf


diary

前の記事

朝練(朝レッスン^^)
diary

次の記事

満員御礼!